エッコ チェンバー 地下

─ €cco ₵hamber ฿asement, Vaporwave / Đésir đupłication répétition ─

Sorry Matchy: 言いたいことも Can't say anymore 毒 々 々 (2020) - キアリーを早くッ

I've something to say が言えない世の中じゃ、ポ・ポ・ポ・POISON〜!

あ……いや……。週刊スピリッツ掲載のカレー沢薫先生による、チン妙な動物らがヒトさまたちの身の上相談に応じる、みたいなまんががあって。
その今週分を見たら、〈言いたいことも言えないご時世なので、毒。〉かといったジョークが、21世紀生まれのヤングボーイくんには通じない──というおギャグが印象的だったのさ。

そこから着想し、何かひとつのサウンドをパパっと作ってみたんだよね。一種のアシッドハウスを……(ややウソ)。

まあほんとオレたちも、言いたいことは言えないし、ヤリたいことはデキないし、欲しいブツらは手に入らないし。
ヤなこと多くて毎日まいんち、〈オマエとか死ねばよくね? 草草草〜!〉とでも言われてるよーな気分ではありますが。ポイズン!

いや、いくら世の中がこんなンでも、まあアレだけどさ。ともあれ自分にとっての救いは、音楽(みたいな響き)──あとはまんが見るくらいしか、ない。ここからは、もう退却の余地がない。

【補足】 ご存じと思うが表題に出てる〈キアリー〉とは、RPGドラゴンクエスト・シリーズの《解毒》の呪文だし。