エッコ チェンバー 地下

─ €cco ₵hamber ฿asement, Vaporwave / Đésir đupłication répétition ─

フォビドゥン澁川「スナックバス江」 - 凍土の都に、ハートウォーミングなムダ話?

― バス江ママさんにバブみを感じてオギャってみれば? ―

なぞがなぞを呼ぶ、地獄めいた場末のスナック《バス江》。だがその所在地は札幌・北二十四条であると、なぜかそこだけみょうに明示されているのが奇妙。地元の人には、まさに“場末”だなァと、ピンとくる場所なのだろうか?

バス江
オギャ
フォビドゥン澁川「スナックバス江」 - となりのヤングジャンプ

と、ヘンなことばかり言っていても話が通じないので、フォビドゥン澁川によるショートギャグまんがシリーズ「スナックバス江」の概要を、ヤングジャンプ公式サイトから引用。

他の目まぐるしく熱い漫画に読み疲れたら、いつでもいらっしゃい!
ヤングジャンプの場末にそっと開店!
スナック感覚で楽しめる、新世紀スナック流ムダ話コミック!

つまり「キングダム」あたりに、そぉ〜っとケンカを売っている? 「リクドウ」なんかも熱いのはアツいが、でもあれはオレが好きだから許しましょう。あとデータ面を補足すれば、「バス江」は週刊ヤングジャンプにて2017年33号より連載中、単行本は第3巻が2018年12月19日に発売。

で、とり急いでお伝えしたいことは、12月24日までのキャンペーンで、公式サイト《となりのヤングジャンプ》にて、過去の「バス江」のお話を日替わりで無料公開中()。さぁ、レッツ! てゆうかオレによるお知らせが遅い、スマン!

それと「バス江」は第1〜2話がPixivコミックで無料公開されているので、そこらを未読の方はまずそちらへ()。そっちでも継続的に連載してくれればありがたいわけだが、しかし第3話以降のお話は永遠に追加されないかも…。Pixivに出ているヤンジャン本誌のまんがは、一般的にそういう形式なので。

― 女と男、そして酒、夜の街…みたいなムードの脱臼へ ―

またヤンジャン方面のイキなはからい、「SNSで使える!! 『スナックバス江』公式画像集」というものがこれも無料公開されており、<どんどん使ってね!!!>ということなので、自分もちょっと使用させていただきマンモス()。

あ、このブログっていうのもSNSなの? ソーシャルっぽいネットワーキングをしてる気もするから、いくない? 違う…?