エッコ チェンバー 地下

─ €cco ₵hamber ฿asement, Vaporwave / Đésir đupłication répétition ─

ヴェイパーウェイヴの洗礼のヨハネさん、ジェームズ・フェラーロと出遭い直したい件

キーワード《ヴェイパーウェイヴ》で新しい話を検索したらヒットしたウェブページだけど、しかし実体をよく見たら、ヴェイパーウェイヴという語を含んでいない。たぶんこのへんが、グーグルさんのシステムの利便性=ウットーしさ。
《ジェームズ・フェラーロ》すなわちミスター・ヴェイパーみたいな人であろう、という独自の判断でガイドされているもよう。その判断の是非は別とし、まあこの場合は自分に利便だったのでよしとするも。

<ジェームス・フェラーロとショッピング モールの美学 - SSENSE 日本>(

この記事を見たらフェラーロを自分なりに捉え直したくなったので、そこで、主要であるっぽい彼の作品らを聞き直し始めたら、前に聞いた時とずいぶん印象が違うところが…。
少し考えをまとめて次の記事にしたい。